ZeRoがスマ4引退した後に起こる未来予想

ZeRoっていうスマブラ4で不動のランク1位だった男がとりあえず引退するといったことを発表しました。


ランク1位の衰えてない人がこんなに潔く引退するのは自分の中では初見。

でもだめだめになる前に引退されるより潔くてかなりかっこいいですね。

Twitterでは前自分でもトッププレイヤーが引退するのは結構危険という話をちょっとしたばかりw





ということで足りない脳で考えてみました。

1. プレイヤーのやる気がなくなる

まあ当然ですけど、ZeRoを倒したかったプレイヤーのやる気はちょっとなくなっちゃいますよね。

俺も生涯対ZeRo無勝記録が続くことが確定しましたからねw1度は倒しておきたかった。

俺だけじゃなくたぶんVoiDとかKENさんも倒さずに終わっちゃったんじゃないかな。残念。

それにライバル的な立ち位置にいたNairo、Ally、Salem、Leoあたりの動向も気になるところではありますね。

あとこれから言われるであろうけど、どの大会で勝ったとしても「どうせZeRoいないんでしょ?」みたいなコメントが増えると思います。わかってはいるけどこんなこと言われると当然萎えるw

2. 逆にプレイヤーのやる気がでる

長年独占されてきた1位というスポットが空くわけだから、その枠を狙う人はやる気出るかもしれないですね。勝手にワンピースっぽいなあって連想してたらまぎこさんも連想してたw

orenojidaida

3. ルールの改定のいいチャンス

スマブラは遊び方が多彩故にルールを決めないとまともに遊べません。

ZeRoの引退は大きなターニングポイントになるからちょうどいい機会になるかもしれませんね。

例えばチームのクラウドを1人に減らすとかは平気でありそうw実際スマブラXでは2013年にメタナイト1体までに制限された経歴があります。

ステージのルールなんかが1番変わりそうではありますね。プププランドがどうなるかが見どころ。

ベヨネッタが現れたことによる崖掴まり回数の制限だったり、タイムアップのときのルールも個人的には良くして欲しいところです。

4. ZeRoが本格的に配信者、Youtuberとしての立場を上げる

ありえますね。彼発売当時はスマブラ界のYoutuberとして圧倒的に人気だったからすぐに復活も考えられます。

そうしたらスマブラ4のカジュアルなプレイヤーが増えるかもしれません。

あと別界隈の人がスマブラ4に入るかもしれないですよ。特にZeRoのやりたいことがまったく別界隈のもの(例えばデュエルリンクス)だった場合。

不動の1位引退は話題にもなるだろうし、可能性はありますよ。

5.トッププレイヤー引退後の新しいロールモデルを示してくれる

上と関連あるけど、現状プレイヤーの引退先ってキャスターか配信者に転向するのが主になると思います。

他のプレイヤーと全然違うのはスマブラ4で1位を独占してきた経歴。この経験を活かしてどんなことするんでしょうね。

セルフプロデュース能力かなり高いんで、配信者じゃないにしろZeRoが今後スマブラ4にどう関わっていくかは注目ですね。

6. Nairoの相方は!?

まあこれはどうでもいいかもwスマ4チームはベヨクラに支配されてかなり下火になりつつあるので、Nairoもそのままチームはフェードアウトもありうる。



日本のDXのほうはレジェンドCJさんが復活していい刺激になりそうですね。

スマ4はちょっと辛抱の年かもしれないです。起爆剤が欲しいw

0 件のコメント :

コメントを投稿